柏市のへーベルハウスのお宅でアンテナ入れ替え工事

千葉県柏市に地デジアンテナとBSアンテナの交換工事に伺いました。

BSは現在降雨モードでしか視聴出来なくなっているそうで、今回は4K8K対応のアンテナに
交換させて頂きます。

アンテナを交換する前に事前に現在の受信状況を測っておきます。

 

地上波は問題ないそうです

 

MXはギリギリでしょうか・・・

 

千葉テレビはこれでも見れるそうです。

チューナーの性能に助けられているのでしょう。

 

屋根に上がってアンテナを外します。

陸屋根なので雪が大量に残っていると思ったのですがほとんど融けていました。

 

BSの調子が悪いという事ですがマランツ製でした。かなり古いアンテナのようです。

 

地デジに切替時もアンテナ方向を変えただけなんでしょう。

アンテナの錆がマストに色移りしていますがマスト自体に劣化は有りません

 

アンテナ線も屋根上で転がしていたのでカチカチです。

今回はギリギリまで引き直すことにします

 

新しいアンテナを組んでいきます。

錆びやすい部位にはラッカースプレーを吹いておきます

 

新しい地デジアンテナです

 

BSアンテナは今後のことも考えて4K8K対応のアンテナを設置します。

 

混合ブースターも当然4K8K対応品です

 

アンテナ取り付けられました

 

アンテナ線は引き込み口ギリギリまで引き直しました

 

天井裏に新しいブースター電源部を設けました。

お客様宅はテレビ端子が2個しか無いのでブースターが無くてもよかったのですが
今迄ブースターを使っていたので今回もブースターを使用する工事をご指定頂きました。

 

ついでに分配器も4K8K対応品に交換します

 

工事完了後のテレビ端子のレベルです。

MX、千葉両方とも受信可能です

 

 

BS、CSも降雨モードで悩むこともないでしょう。

 

無事完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。