ダイワハウス新築アンテナ工事

千葉県柏市内のダイワハウスの新築物件にアンテナ工事に伺いました。

先日も同じ区画内でアンテナ工事をやっていますが受信環境が悪く結局屋根に八木式アンテナを

設置させて頂きました。

来る途中同じ分譲地でデザインアンテナを強引に設置しているお宅が有りました。

スカイツリーとは逆にアンテナを向けて反射で拾っているようですが私は怖くて出来ません。

 

この周辺で受信環境が良くない原因はこの工事中のクレーンと隣の大型商業施設だと思います。

 

今回のお客様もデザインアンテナをご希望でしたが受信測定の結果屋根上に設置させて頂くことに

ご納得頂きました。

屋根にはアンテナ支線固定金具も用意されています。

 

太陽光パネルが載っているとお聞きしていましたが屋根の一部分のみなので

さしたる影響は無さそうです。

 

アンテナマスト先端にはキャップ付きを使用します。

更に錆が発生しやすそうな金具にはラッカースプレーを吹いておきます

 

地デジアンテナが立ちました

 

こちらがアンテナ直下の数値です。

ベランダで設置した数値と雲泥の差です。。

広域キー局のみしか視聴しないならブースターは必要無さそうです。
(ダイワハウスの家なのでブースターは付いていますが)

 

東京MX、千葉テレビの県域放送も何とか視聴出来そうです

 

アンテナ引込線と接続しました

 

ブースターを調整します

 

最後にテレビ端子でレベルを確認しました。

広域キー局は全て計測器で最良値です。特に悪かったテレビ東京も全く問題なし

 

千葉テレビ、MXもブースターのおかげで視聴可能となりました。

 

この度は当店に新築のアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます!

今後とも宜しくお願いいたします。

ご新築おめでとうございます。