千葉県柏市にて新築ダイワハウスにデザインアンテナ、BSアンテナ取付

今度柏市に都内から引っ越してこられるというお客様のお宅にアンテナ工事に伺いました。

地デジアンテナはデザインアンテナをご希望でしたが受信測定をしたところ

芳しくありませんでした。

 

東京MXは受信不可です

お客様は視聴しないようですがこの数値を見ても受信環境が良くないことが判ります。

 

デザインアンテナはお勧めできない・・
という事で屋根に八木式アンテナを設置することになりました。

アンテナマスト先端にはキャップを付け錆びやすそうなアンテナ金具にはラッカーを吹いておきます

 

今回はダイワハウスさんのお宅なのでアンテナ支線を止める金具が最初から用意されていました

 

梯子をかける際には雨樋を傷めないように特殊な梯子を使用しています

 

アンテナが立ちました

 

今回BSアンテナは4K8K対応のBSアンテナを設置させて頂きました

 

ダイワハウスの家なのでブースターは設置済みです。
確認したところブースターも4K8K対応品でしたので混合器も対応品を設置します。

SHマークの入った4K8Kの規格に沿った混合器です。

 

年数が経ってアンテナが横滑りしないように脚元をシリコンで接着しておきました

 

受信が悪い原因は開発中の建物とその横の大型商業施設のようです

 

混合ブースターの所でレベル調整をします

 

 

テレビ端子で受信状態を確認しました。

屋根にアンテナを設置したおかげで広域キー局は全て最良値となりました。

 

お客様は見ないかもしれませんが東京MXも見れるようになりました

 

BSも問題ありません

これでいつ4K8Kが始まっても工事は済んでいるので受像機のみ用意して頂ければ視聴可能です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。