アンテナ工事 千葉県柏市の工事 ダイワハウスの工事

千葉県柏市にて新築ダイワハウスにデザインアンテナ、BSアンテナ取付

今度柏市に都内から引っ越してこられるというお客様のお宅にアンテナ工事に伺いました。

地デジアンテナはデザインアンテナをご希望でしたが設置前に仮測定を行ったところ受信環境が

芳しく無いようです。

 

東京MXは全く受信出来ません

お客様は視聴しないようですがこの数値を見てもこちらの受信環境が良くないことが判ります。

 

結果デザインアンテナはお勧めできない・・
という事で屋根に八木式アンテナを設置することになりました。

アンテナマスト先端にはキャップを付け錆びやすそうなアンテナ金具にはラッカーを吹いておきます

 

今回はダイワハウスさんのお宅なのでアンテナ支線を止める金具が最初から用意されていました

 

梯子をかける際には雨樋を傷めないように特殊な梯子を使用しています。

腕が付いているので雨樋にはハシゴを掛けません。

 

アンテナが立ちました

 

今回BSアンテナは4K8K対応のBSアンテナを設置させて頂きました

 

ダイワハウスの家なのでブースターは設置済みです。
確認したところブースターも4K8K対応品でしたので混合器も対応品を設置します。

SHマークの入った4K8Kの規格に沿った混合器を使用します。

 

強風でアンテナが横滑りしないように脚元をシリコンで接着しておきました。

 

受信が悪い原因は開発中の建物とその横の大型商業施設のようです

 

混合ブースターの所でレベル調整をします

 

 

テレビ端子で受信状態を確認しました。

屋根にアンテナを設置したおかげで広域キー局は全て最良値となりました。

 

お客様は見ないかもしれませんが東京MXも何とか見れるようです。

 

BSも問題ありません

これでいつ4K8Kが始まっても工事は済んでいるので受像機のみ用意して頂ければ視聴可能です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

-アンテナ工事, 千葉県柏市の工事, ダイワハウスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.