春日部市 地デジBSアンテナ工事

埼玉県春日部市にアンテナ工事に伺いました。

アンテナが古くなったので既存のアンテナを外して新しく地デジとBSのアンテナを設置します。

外す前に現在の受信状態を確認します。

レベルは高いですが若干C/Nに乱れが出ているようです。

 

今回はアンテナの入れ替え以外にもご希望があります。

以前はテレ玉とMXが視聴可能だったのに最近見れなくなったので
これらも見れれば・・・という事です。。確かにこの数値では見ることはできないでしょう。

 

まず既設のアンテナを外します。

地デジ化の時に地デジアンテナとブースターを設置したみたいです

 

こちらはへーベルハウスのお宅なのでアンテナ支線金具が予め用意されています。

アンテナ支線はスチールでした・・・今迄よく切れなかったですね。

 

アンテナ線は屋根の部分はかなり劣化しているのでこの下まで引き直すことにします。

 

アンテナを外してコンパクトに解体しました

 

新しいアンテナを組んでいきます

アンテナマスト先端にはキャップを付け錆びやすそうな金具にはラッカーを吹いておきます

 

アンテナを屋根に上げました

 

地デジBSアンテナの方向を決めます

 

脚元が横滑りしないようにシリコンで屋根に接着しておきました。

 

今回はブースターも地デジとBSを混合するタイプに交換しています。

 

アンテナ線は家屋に入る直前で繋ぎ替えました

これで屋外の作業は完了です

 

屋内に移動しブースター電源部も新しい物に交換しました。

これで全ての作業が終わったはずです

 

最後にテレビ端子でレベルの確認を行います

BSです。高レベル高品質です

 

広域キー局は全て最良値です

 

お客様がご希望だった東京MX、テレ玉も受信できるようになりました

 

実際のテレビ映像です

 

無事完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。