アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

春日部市アンテナが倒れたので立て直し工事

埼玉県春日部市にアンテナが倒れたお宅に立て直しの工事に伺いました。

当ホームページからのご依頼です。

地デジ移行の際に古いアナログアンテナにそのまま追加設置したようです。

地デジのアンテナは新しいですが基礎の部分は激しく劣化していました。

元々が良い設置方法では無かったようで凄い工事です。。

 

今回は支線アンカーが抜けてしまったようです

 

このブースターは再利用しますがなぜかキャップが無いですね・・テープ巻きです。

 

これでは倒れてしまうのは当然ですね。

 

地デジアンテナ自体はまだ使用出来そうですが当店で立てる以上は全てチェックしなければ

なりません。アンテナ線など交換する手間を考えると新しいアンテナに交換した方が良いでしょう。

 

新しい地デジアンテナを組んでいきます。

アンテナマストの先端にはキャップを付けます。

 

錆びやすそうな金具にはラッカースプレーを吹いておきます

 

新しい地デジアンテナが立ちました

 

ブースターのキャップは付けておきました

 

家の室内までの配線はこれを使っていましたが劣化してカチカチの棒みたいになっていましたので

使用はできません。

 

軒下の傷んでいない箇所まで配線を引き直しました。

 

お客様にテレビをチェックして頂き作業完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.