アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

野田市アンテナが倒れたのでアンテナ立て直し工事

千葉県野田市にアンテナが倒れたという事で立て直しの工事に伺いました。

この日は強風で梯子が倒れないように脚の幅を広げておきます。

 

梯子が横滑りしないように手を出します

 

このハシゴは雨樋に掛けないので雨樋を傷めません

 

アンテナが倒れています。この状態でもテレビは見れていたそうです。

 

屋根馬の脚が折れてしまったことが原因のようです。

地デジ化の時に既存の古いアナログアンテナに地デジアンテナを追加したようです。

安価で簡単に地デジへ切り替え出来ましたがいずれはこうなりますね。。。

 

アンテナを下しました

 

地デジのアンテナはまだ使えそうでしたが、いろいろチェックが必要だったので新しいアンテナに

交換させて頂きます。

アンテナマスト先端にはキャップを付け、錆びやすそうな金具にはラッカーを吹いておきました。

 

新しい地デジアンテナが組めました。

 

唯一ブースターはそのまま流用させて頂きます。

錆止めラッカーを吹いておきました。

 

アンテナが立ちました

 

これでまたアンテナだけなら十年以上はお使いいただけるでしょう。

ブースターは家電製品と同じで故障はつきものです。

 

アンテナ工事を当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.