古河市ヨーロピアンアンテナ工事

茨城県古河市の新築物件に地デジのアンテナ工事に伺いました。

お客様のご希望はヨーロピアンアンテナの東京アンテナ3号の設置をご希望されています。

壁面付けを希望されていますので、設置が可能かどうか判らないのですが、
前日にアンテナを組み立てて持っていく事にしました。

通常のアンテナよりも時間が掛りますから・・・

付属の接栓が使えませんので、Oリング内蔵の接栓を使用します。

 

この接栓が合いますね・・・

 

翌日、現地です

やはり屋根では無く壁面の設置がご希望とのことです。設置場所を細かく打ち合わせて作業に入ります。

壁面金具はスライド型のサイドベースを使います。

 

取り付け前に同色の変性シリコンを塗っておきます。

 

ドブ浸けのコーチボルトをねじ込みます。

 

このスライド金具はアンテナメーカー各社から出ていますが、
マスプロ製だけほんの少し肉厚のような気がします、気のせいなのかな。。。

 

 

大地震や強風でマストが破風に接触しない位離しておきました。今回アンテナマストはE31を使用しています。

 

ハシゴでの作業はここまでで、後は屋根上に移動しての作業です

 

前日に組んだ東京アンテナ3号です。反射器は大きいので外して運びました・・

 

アンテナマストに付きました。

このアンテナは仰角を調整出来るので、ほんの僅か上に向けるのがカッコ良いのです。。。
完全に見た目重視です。

 

アンテナの直下レベルです。

因みにこの辺りは東京タワー送信時は滅茶苦茶に受信環境が悪かった場所です。

他社施工のアパートのアンテナ手直しに苦労した事を憶えています。。。

 

 

 

 

ホント際立った存在感のアンテナです。

今回は家の正面側に設置したのこの先何年も「アレは何ですか?」と聞かれる事でしょう。

 

このアンテナもヨーロッパで生まれてアジアの島国に設置されると思っていなかったでしょうね・・

 

 

最後にテレビ端子で測定しました

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます!