柏市で東京アンテナ零号取付

先日お伺いした柏市のお客様宅にアンテナの交換工事に伺いました。

今回は東京アンテナ零号を選んで頂きました。

まずはこの3.6mマストのアンテナの撤去から始めます。

風が大変強かったため、屋根上で余裕が無く、写真が少なくなりました。

 

ターンバックルが付いているのでこれを落とさないように注意しながら作業します。

 

既存の支線アンカーに加えて新たに4本打ちました。

 

途中のアンテナ設置作業の写真はありません

この日は作業車が代車でどこに何があるのか探すのが大変でした・・

東京アンテナ零号です

 

この上にエアバンドのアンテナが付く予定でしたが今回は見送ることにしたそうです。

 

ブースターは屋内の天井裏にあるそうですが、今回は一切調整はしておりません。

 

ある時気付いたら、千葉テレビが見れなくなっていたそうですがおそらくスカイツリーから送信が
始まってからだと思われます。。。

 

アンテナ直下の数値を写真に撮るのを忘れました

 

ブースター増幅後のテレビ端子の数値です

広域民放は全て最良値

 

千葉も最良値まで持ってこれました。安定して視聴が出来ます。

 

今回の工事で一番割を食ったのは東京MXですが受信可能となりました。

C/N28dBもあれば十分安定して見れるはずです。

今回使用した東京アンテナ零号の指向性が緩いという事も当然ながら一役買っているのでしょうネ

 

BSアンテナが50センチから45センチまでサイズダウンしましたが当然問題無く視聴できます。

なぜ50センチが付いていたのかよく判りません・・・

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。