埼玉県春日部市で地デジアンテナ設置工事

ホームページ、弊社工事ブログからのご依頼で、埼玉県春日部市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

中古の住宅を購入されたそうですが、以前の入居者はフレッツテレビで視聴していたそうで、
今回は自前アンテナで視聴をご希望です。

八木式アンテナを屋根上に設置しますのでアンテナを組んでいきます。

アンテナマストはキャップ付のものを使用し、アンテナ金具の錆び易そうな部位は
錆予防にラッカーを吹いておきます。

 

支線リングなどもラッカーを吹いておきます

 

支線アンカーを4本打ちます。釘に予め変性シリコーンを塗っておきます

 

打ちこんだらこのようになります

 

今回もオプション工事でアンテナ支線は上下合計8本で張りました。強風時に耐性が得られます。

 

アンテナの直下レベルで測ります

広域キー局はブースターが無くとも特に問題ありませんが・・

 

お客様の希望に東京MXが視聴したいという事がございまして、
このレベルではブースターが必要と判断しました。

 

何カ月か前に写真の薄緑のお宅でアンテナを設置していまして、事前に或る程度レベル低い事を
想定して作業をしていました。

どうやら団地が影響しているようです。

 

これで屋根上の作業は完了です。

ブースターはバルコニーにボックスが有ったのでそこに設置します。

 

ボックスの中に分配器がありフレッツ用の配線から元の状態の戻し、ブースター増幅部、ブースター電源部を収納しました。

 

広域キー局とレベル差が大きいですが・・・

 

テレ玉も受かっています

 

ご希望のMXも計測器の最高値にはなりませんが問題無いでしょう。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。