アンテナ工事 千葉県柏市の工事

柏市|ケーブルテレビをやめてアンテナ設置工事

ホームページ工事ブログからご依頼頂き千葉県柏市にケーブルテレビをやめてアンテナ設置に切り替えたいというお宅に伺いました。

ケーブルテレビは既に撤去されたそうで、地デジアンテナの設置準備を始めます。

支線アンカーを打つためドリルで穴を開けました。

 

防水予防のため支線釘にシーリング材を塗ってから打ち込みました。

 

アンテナマスト先端にはキャップを付けて雨が入らない様にしておきます。

 

錆び易そうなアンテナ金具は各部クリアラッカーを吹いておきました。

錆びの進行を遅らせます。

 

ステンレス支線を使って垂直を確認しながらアンテナを建てます。

 

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナ引き込み線を繋ぎます

おそらくケーブルテレビのブースターがそのまま残っているはずなのでこれで工事完了のはずです。

 

宅内のテレビ端子で測ってみます

やはり屋根上と同等位のレベルが出ていました。ブースターがどこかに入っているんですね。

 

広域キー局は全て計測器で最良値となりました。

 

東京MXも視聴可能です。

 

千葉テレビは受信できません(見れない)

もし千葉を見るなら千葉テレビ用地デジアンテナがもう1本必要です。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。


時々ケーブルテレビのブースターが使えないと言われて交換された、交換を勧められた、など
お聞きすることがありますがケーブルテレビのブースターは基本的に使用することは可能です。

騙されないように注意して下さい。

また新規で取り付ける場合はケーブルテレビ用ではなく地デジ(UHF)用のブースターを設置してもらいましょう。

 

 

-アンテナ工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.