新築デザインアンテナ工事|流山市|ダイワハウス

ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼を頂きまして、千葉県流山市の新築物件に

デザインアンテナの設置工事に伺いました。

デザインアンテナは白色をご指定頂いていましたが、一応ライトブラウンもお持ちしていました。

お客様に改めて現地で見較べて頂くと、より壁色に近いライトブラウンを選ばれました。

他の色を持ってきていて正解でした。

 

今回アンテナは引き込み線のすぐ近くに設置します

 

ビスを打つ前にベージュの変性シリコンを塗っておいてから固定します

 

こんな感じですね

 

デザインアンテナの向きを合わせます。

 

 

おおたかの森周辺(東初石や西初石や十太夫など)はなぜか受信レベルは高くありません。

こちらのお宅も「どの場所に設置しても安心できるレベル」という感じでは有りませんでした。結構シビアに調整が必要でした。

 

レベルが低いのでブースターは必要ですがこちらのお宅はダイワハウスなのでこのような設備が予め備わっています。

 

 

レベル調整のためモニター端子でレベルを見ると全く受信できていません・・・・

 

どうやら入力端子が間違っていたようです。

左から右の端子に付け替えたら正常に受信できましたが、表示が同じでどっちに繋げば良いのかこれでは全く解りません。

説明書を見ずに、この機器だけを見てどちらに繋げば良いのか理解できる人はいないと思います。

もう少し解り易く、機器だけを見て接続出来る様に表示してほしいですね。

 

室内のテレビ端子で確認しました

 

県域放送は基本的に見ないという事でしたが、一応レベルをチェックします。

千葉テレビは全く受信できません

 

テレビ埼玉は受信できそうですが、イマイチです。

 

MXも微妙なレベルです。この時点では視聴可能かもしれませんが今後はどうなっていくのか予測できません。

千葉、埼玉。MXに関しては個々に電波塔、出力レベルが違うので保証はしておりません。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願致します。