アンテナ工事 千葉県流山市の工事 ポラスの工事

流山市 新築地デジアンテナ工事(ポラス)

ホームページ、弊社工事ブログからご依頼を頂きまして

流山市の新築物件に地デジのアンテナ工事に伺いました。

他社に依頼したところ難易度が高いため断られてしまい当店にご依頼頂きました。

地デジの電波がTX(つくばエクスプレス)の高架線路とマンションに遮断されていて受信できる場所が限られているようです。

 

伸縮アンテナマストを使って屋根の上を歩いて受信ポイントを探してみました。

 

設置出来そうな場所が有ったので、工事料金と工事内容をお客様に説明して

アンテナ設置作業に入ります。

 

アンテナ引込線を屋根に上げますが黒色のアンテナ線だったので白いビニルテープを巻いて

目立たなくしておきました

 

支線アンカーを打つ前に下穴をあけて釘に変性シリコンを塗ってから打ち込みます

 

雨水が侵入することはないでしょう

 

八木式地デジアンテナを設置します

 

TXが通過するたびに受信状態を確認しました。

問題ないでようです

 

片流れ屋根なので脚が動かないように脚元も変性シリコンで接着しておきました。

屋根上の作業は完了。

 

こちらのお宅はポラスの家なのでこのような情報盤が有ります。

ここにブースター用の電源を設置します。これで初めてアンテナ設備が活かされます。

 

最後にレベルをチェックしてお客様宅のテレビでも確認しました。

千葉テレビを含め広域キー局全ての判定が全て「A」となりました!!

 

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, 千葉県流山市の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.