柏市アンテナ工事

【2017年5月の工事です】

柏市に築浅の中古戸建を購入されたお客様宅にデザインアンテナの取り付け工事に

伺いました。

以前お住まいの方はケーブルテレビに加入していたようです。

今回はベランダ側にデザインアンテナを設置するのでアンテナ配線の準備から始めます。

 

道路側からベランダ側まで配線をします

 

この先雨や雪でアンテナ線がずれないようにクリップとシリコンで接着しておきます

アンテナ線は黒です。白色は屋外で使うと数年で劣化して使えなくなってしまいます。

 

ベランダ側に配線を下します。

ここは黒だと目立ってしまうので白いテープを巻いておきました。

手間になりますが、この方が断然見栄えがよくなります。

 

アンテナを付けていきます

まずアンテナ金具を付ける前に金具に変性シリコーンを塗っておきます

 

雨などが侵入しないようにしっかり施工します

 

デザインアンテナが付きました

今回はライトブラウン色を選択して頂きました

 

天井裏を確認するとケーブルテレビのブースターがそのまま残っていましたので今回は

これをそのまま流用します。ケーブルテレビブースターは地デジでも使用が出来ますが

雑音指数が高いので地デジ専用の物がお勧めです。

 

テレビの端子で受信レベルと映像の確認をして完了です。

当店のレベルチェッカーはテレビ映像も観れるので引っ越し前でテレビが無くても安心して頂けます。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


当店では品質の高いアンテナ工事を行っておりますので、安心してご依頼してください。

こちらの弊社ブログでも過去の工事例を多数掲載しています。