エアコン移設工事 柏市から流山市の新築へ

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きエアコンの移設とアンテナの取付工事を
ご依頼頂きました。

現在お住いの柏市内のアパートのエアコンを外して流山市の新築に移設します。

このパナソニックのエアコンを外します。

 

異常をお知らせするタイマーランプが点灯していますね・・何でしょう?

 

エアコンを冷房運転してガスを室外機に集めます。

ゲージで圧力を見ながらキッチリ回収します

 

カバーを外してみると埃だらけです。

ゴミを屋外に排出するタイプのエアコンなのに出口が塞がれていました。

引っ越し会社の業者が設置したそうです。

さっきの点灯していたランプはゴミ詰りのお知らせだったみたいです。

 

アパートには換気機能に対応していないカバーが付いています。

他の人はどうしているんでしょうか?

移設をする場合はパナソニックのゴミ排出機能付きのエアコンは選ばない方が良いかもしれません。

 

換気ゴミ排出ホースが切られているので短いですね・・・

今日は設置出来ないかもしれません

 

断熱材が冷媒管に被っていないですね・・いい加減な仕事です

 

配管穴の蓋を戻して完了です

 

このエアコンを養生して運搬します

 

移設先の新居です

ダイワハウスの家なので毎回穴あけに困ることが多いので

予めダイワハウスに確認して「穴位置が解るようにしておいてください」と伝えていました。

「この型紙を壁に当てれば穴位置が解ります」と渡されたそうです。

 

グレー色のみしか開けられないと記載されていますがその位置だと取付板を
加工しなければなりません。

丸印の所は開けられないのでしょうか?

 

暫くダイワの人とやり取りをして結局普段ダイワハウスのエアコンを設置している人に
電話をかけて直接教えて頂きました。鉄骨造りなのでパターンが決まっているそうです。

穴位置が分かっているなら最初からアナウンスすれば良いのに、もう少し対応を考えて欲しいですね。

でもこのエアコン位置・・低すぎませんか?

コンセントは天井なのに・・・

ダイワハウスの人たちはブレースが入っているので当たり前のように言っていましたが
この高さは普通じゃないと思いますけど。

 

この日は換気ホースの長さが足りない為後日再訪問となりましたがエアコンが邪魔なので
壁にかけておきました

 

エアコンの電源コードはカーテンに隠れるでしょう

 

カバーも付けてこの日はこの状態で保留となりました。

 

後日延長換気ホースを持って再訪問しました

 

配管を室外機に繋いで真空ポンプでエアパージを行いました

 

試運転をして作業完了です

 

この度は当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。