エアコン工事 千葉県柏市の工事

柏市エアコンガスチャージ、ガス漏れ修理

数日前に付けたお客様手持ちのエアコンにガスを入れに柏市へ伺いました。

何年も移設してきて取り付けずに保管していたそうで、今回当店で取り付け後に見るとほとんどガスが
入っていませんでしたので本日の再訪問となりました。

室外機の接続口にはテープを巻いていただけなので、抜けても当然ですね。。。。。
バルブはいくら締めても微量に漏れている場合が有りますのでテープでは漏れを止められません。

ご注意ください。

ガスを入れてあげると数年ぶりに運転するエアコンですがちゃんと冷えてきました。

 

同じく柏市の別のお宅にエアコンのガスを入れに伺いました。

長い時間運転すると停止するらしく、再始動させて暫くするとまた停止するそうです。
メーカーサービスに見てもらったらエアコンガスが少なくなっている事が原因らしいです。

超スローリークのようで、漏れ箇所は特定出来ないでしょうから今回は
室外機側だけフレアを造り直しました。

長年の使用でロー付け箇所が割れてそこから漏れていたら今後さらに漏れが激しくなるかもしれませんが、

色々考えながら作業をします。

 

真空引きをしたくらいでは漏れは確認できません。。。

ガスをチャージして冷えを確認して頂き完了となりました。

 

この度は当店にガスチャージをご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-エアコン工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.