春日部市でエアコンの移設工事

エアコンの移設工事のご依頼を頂きまして埼玉県春日部市に伺いました。

事務所に付いているエアコンを同じ春日部市内のマンションに移設します。

まだ新しいパナソニックのお掃除機能付きエアコンです。

 

4.0Kwのエアコンです

 

強制冷房運転をしてガスを回収します。

 

出入口に有った分電盤をチラッと見て違和感が・・・単相2線式です。。。。

でも4.0Kwのエアコンですが、どうなっているんでしょうか?

 

4.0Kwのエアコンですが珍しい100V機種でした。
富士通製では時々有るのですが、パナソニック製でも有るんですね。

 

窓パネルも撤去して取り外し完了となりました。

 

移設先のマンションです。

このエアコンを外して付け替えるわけですが・・

 

下穴です・・

このエアコンは換気排気ホースが有るので附属品では長さが足りません。

埃を外に排出するタイプのエアコンは移設には向いていませんネ・・・
ただでさえ詰りやすい排気ホースなのにさらに延長しなければなりません。

コンセントは専用のようなのでIT型に変えてあげることにします。

 

延長換気排気ホースを取り寄せて後日再訪問とさせて頂きました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 


——–ご注意!———-

ネットで業者を探す場合は本業は何業かを確認してから依頼しましょう。
最近ハウスクリーニングなど関係の無い業者が電気工事を請けている例を
時々見かけますが違法な行為です。
会社概要に何も記載が無い場合は依頼を考えた方が無難です。

当店は【電気工事業】の登録業者ですが
業の登録が無い場合はお客様から工事を請け負うことが出来ません。
電気工事業の業務の適正化に関する法律で定められています。
(スイッチ、コンセントや、ケーブル接続作業のある換気扇交換も不可)