エアコン工事 千葉県柏市の工事

柏市で変則的なエアコン設置工事

ホームページ、弊社工事ブログからのご依頼で千葉県柏市にエアコンの取り付け工事に伺いました。

家はお客様自身でリフォーム中で今現在終わりが見えない状況です。

そういう事もあり、今回は2台有りますが2台ともちょっと変わった付け方になります。

居間のエアコンですが配管を一旦隣の部屋に出して室内カバーで覆い外に出します。

この裏にエアコンが付きます

 

入隅で曲がり

 

更に横引きして、あの穴から外に出ます。

 

エアコンは日立製です

 

屋外もカバー仕上げです

 

配管を繋いで真空ポンプでエアパージします

 

キレイですがこんなのが室内を横断するのは私は好きではありません。

 

エアコンを試運転させて1台目完了です

 

2台目は2階です

梁下くらいを狙って穴を開けます

 

今回はすぐ裏から屋外配管ですが長いです。。。

 

横引きして立面カバー

 

ここで壁面沿いに下ろす

 

複雑な曲がりはジャバラで処理しました。

お客様はジャバラの使用に抵抗があったのですが、見積り段階で工事をお請けする条件として

「複雑な曲がりはジャバラを使用する」とさせて頂きました。

他社にも相談して下さいと、相見積りを提案し幾つか聴いてみた所、あまり良い回答が無かったみたいです。

 

今まで気にしていなかったんですが、こんなに長いジャバラが有るんですね。。。今回は助かりました。

 

ようやく室外機まで届きました。

真空ポンプでエアパージをします

 

試運転をして動作確認をして完了となりました。

 

この度は当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

-エアコン工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.