エアコン工事 茨城県龍ヶ崎市

茨城県エアコンガスチャージ、エアコンガス漏れ修理

茨城県龍ヶ崎市にルームエアコンのガス充填に伺いました。

エアコンを移設して知り合いに付けてもらったそうですがエアコンの効きが悪くガスが抜けているようだという事です。

ガスを入れて欲しい、というご依頼はちょいちょいありますが、抜けている原因を特定し、

そこを改善しなければ折角入れてもまた抜けてしまいます。

ルームエアコンの銅管の繋ぎの部分は室内機側と室外機側のそれぞれ細管と太管2本ずつ

合計4所で繋がっています。その4か所のうちのどこかから漏っている事がほとんどです。

(時々製品本体のロー付け箇所から漏っている事もあります)

 

移設した配管をそのまま再加工せずに繋いだだけのようです

 

フレア面が薄く傷がたくさん入っています。これではガス漏れを起こしても当然かと思います。

こんな状態でエアコンを付けてはいけません。。。

 

4か所ともフレアを加工し直します

 

真空引きをしてガスを規定量チャージしました

 

試運転をして問題が無い事を確認しました

ただ、6畳の広さとはいえ断熱材が無いログハウスなので猛暑日にご使用されるには能力的に厳しいかもしれません。

せめて南側に日除けがあると効果も変わってくると思われますので、何か対策を考えた方が良いでしょう。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

-エアコン工事, 茨城県龍ヶ崎市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.