エアコン工事 茨城県電気工事 茨城県つくば市の工事

つくば市でエアコン取付工事とドアホン工事

以前アンテナご依頼頂いた茨城県つくば市のお客様から今回はエアコンの取り付け工事とドアホンの取り付け工事をご依頼頂きました。

まずはエアコンの工事から始めていきます。

以前ここにエアコン付いていたようですが、リフォーム時に穴を塞いでしまったそうです。

穴を開けると外側を埋めたモルタルが詰っていました。

 

貫通スリーブを挿れておきます

 

コンセントがT型だったのでこちらは交換です。

T型コンセントは現在では使用されていませんね。

200V100Vどちらでも使用可能で便利でしたが事故が多かったですね。

 

 

今回は15.20A兼用のコンセントを設置しました。

 

 

こちらのお宅は屋根の形も変則的でしたが、あまり見慣れない物がたくさん付いています。

これはシャッターのスイッチらしいですが初めて見る形状です。

 

エアコン室内機が付きました。

今回はダイキン工業製のエアコンです。

 

配管カバーはアイボリーを使用しました。

 

配管を室外機と繋いで真空ポンプでエアパージをします。

試運転をして問題無く完了となりました。

 

エアコン工事完了後既存のチャイムをモニター付きドアホンに交換させて頂きました。

 

このチャイム本体の下にコンセントが有り、そのコンセントの裏側にドアホンのモニターが付けられます。

都合良く隠蔽で工事が可能となりました。(画像無し)

このチャイムも見たことが無い形状です。。。

 

この度は当店に再びご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-エアコン工事, 茨城県電気工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.