エアコン工事 埼玉県春日部市の工事

エアコン室外機を移動したい|春日部市

当ホームページ、当店の工事ブログからご依頼頂きまして、埼玉県春日部市にエアコンの室外機の移動のご依頼です。

今室外機が置いている場所に近々ウッドデッキが出来るそうで、室外機が邪魔になるとのことです。

 

エアコン配管、電線、ドレンホースの3つを繋いで延長しなければなりません。

まずはエアコンガスを室外機に集めます。

ゲージを使って目視で確認しないとちゃんと回収できているか判りません・・・・

音で或る程度は判りますが勘が頼りになってしまいます。

 

配管が真っすぐの所でロー付けしました。

この作業をするだけでかなりの工具を使うのでこれからは簡単にユニオンでも良いかと思いました・・

エアコンは6.3kwなので2分4分配管です

 

室外機は面を変えて設置しました。

配管を室外機に繋いで真空引きをします

 

途中からテープ巻きなので繋いだ部分がデコボコします。

配管カバーをすれば良いのでしょうが、カバー色、メーカー、サイズ、必要な長さ、

曲がりに必要な数など全て答えられるお客様はほとんどいません。

ですからこちらもカバーの用意が出来ません

今回は見た目は気にしないから・・・という案件でしたのでこれで良しとさせて頂きます。

 

この度は当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-エアコン工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.