エアコン工事 埼玉県松伏町の工事

埼玉県松伏町 新築エアコン取り付け工事

取引先の電材屋さんからのご依頼で埼玉県松伏町の新築物件にエアコンの取り付けに伺いました。

全部で4台ありますが、2台は後日室外機置き場に犬走り用コンクリートを打つのでこの日に完了はしません。

 

断熱パネルを使っているそうで、調子に乗って穴を開けていたら最後の1穴は

電線を切るところでした・・・

室内寄りに配線が出来ないので外壁側を通っているようですが気付かないと電線を切ってしまいます。

 

こんなに厚い断熱材が入っていました。

 

空けた穴は貫通スリーブを入れておきました。

 

4台のうち、1台は停電自動復帰ユニットを付けました。

室内機側にも基盤を一枚追加しました。

どうやらペットを飼っているので停電でエアコンが停まっても自動復旧させたいそうです。

 

デッキの床を抜いたり変則的な作業が多いです

 

今回完了する二台のみ室外機を接続して、真空引きをします。

 

 

試運転をしてみました

試しに運転中にブレーカーを落として復帰させてみました。

ブレーカーが落ちる前の運転状態でちゃんと復帰しました。

ペットの居るお宅は便利そうですが、最近はスマートフォンで運転を管理出来る

事がありますが、そちらの方がより高度な制御が出来そうですがどうなんでしょう?

ただ、今回はダイキンの営業の方が選定したのでこれで良いのでしょうね。

 

二台とも問題ありませんでした。

無事完了です。

 

続きは後日、犬走りのコンクリート打設後少し経ってからのお伺いとなります。

ご依頼いただき誠に有難うございます。

-エアコン工事, 埼玉県松伏町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.