エアコン工事 千葉県我孫子市の工事

千葉県我孫子市でエアコンの入れ替え工事に伺いました

我孫子市にエアコンの入れ替え工事に伺いました。

何年か前にも入れ替え工事を承ったお客様宅からの再依頼です。

このダイキンの2.8kwエアコンを撤去して今回は三菱重工の5.6kwエアコンに入れ替えます。

今回はコンセントも200V用に交換し電圧切替えも必要となります。

 

ジャバラ部分以外はカバーをそのまま使用します。

既設カバー流用工事は基本的に無料です

 

断熱材が下がってしまっています。

 

この壁にスリーブが入っていないのは危険だな・・・と思っていたのですが室内機を外すとちゃんと入っていました。

 

パネル内でビス留めされていたのでパネルを解体してからエアコン本体を外しました。

 

今回は200Vで使用出来るブレーカーが盤内に無かったのでブレーカーも交換しました。

2P2Eのブレーカです。

 

カバーを再利用して配管しました。

 

ジャバラの部分だけ新しい物に交換しましたが、前回交換した時に余った残りの半分を

お客様が保管されていたのでそちらを使用しました。

 

配管を繋いで真空ポンプを使ってエアパージをします。

 

最後に試運転をして完了となりました。

2階の洋室ですが大きめな造りになっていたので能力不足だったのでしょうが、

これからは快適に御使用頂けると思います。

 

この度も当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

-エアコン工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.