守谷市 エアコン工事

茨城県守谷市にエアコンの交換工事をご依頼頂きました。

ホームページからのご依頼です。

この東芝のエアコンをパナソニック製のエアコンに交換します

 

懐かしいモデルです。

たくさん付けましたがリコールが出てその対策工事も多数しましたが、こちらのお客様は

ご存じ無かったようです。

確かファンモーターを交換するのですが、交換後対策済みのシールを貼るのですが・・・

有りませんね。

同じエアコンをお持ちの方は東芝に連絡して下さい(クリック)

 

エアコンを外して新しく付けるエアコンの背板を設置

LANケーブルと、アンテナ線が通っていて穴は60ミリしかありません。。

普通のエアコン設置でもちょっと穴が小さいのに今回設置するエアコンはお掃除機能が付いていて

ゴミ排出ホースが別にあります。65ミリでも神経を使うのに60ミリか・・・

開け直しするにもケーブルを出し、かなり厚手の木を抜かなければなりません。

 

結果何とかそのまま設置出来ました(設置した)

 

貫通スリーブは入らないので後から屋外側から挿れました。

 

配管カバーヘッドはそのままでは使用できないので換気ホース用に加工しました。

 

ケーブルが入るようにも加工します

 

室外機を繋いで最後は真空ポンプでエアパージをします

 

最後に試運転をして動作に問題が無いか確認します

 

無事完了となりました。

この度は当店にエアコン工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。