エアコン工事 茨城県つくば市の工事

茨城県つくば市 エアコン入れ替え工事

取引先の設備会社さんからの依頼で茨城県つくば市のアパートにエアコンの入れ替え工事に伺いました。

2階の部屋なんですが室外機は1階に2段置き金具で設置されていて、配管カバーも1階と共用になっています。

 

光ケーブルですがこれがすごい邪魔です。エアコン配管の上を横切って配線しています。

こういう配線をされたらエアコンの入れ替え時が面倒になることを想像できないのでしょうね。

エアコンの穴を使わず自分たちで穴をあけて専用の穴から配線して欲しいです

 

今回は女性の部屋だったので室内の写真はほとんど撮っていません

 

固定していたクリートは全部外しては光ケーブルはカバーの中に入れました。

 

最初からこうやって配線すれば良かったのに・・・

そうすれば余計なビス穴を開けずに配線が出来たのにカバーを外すのが面倒だったんですね。

 

 

今回も2段置きの上段だったから入れ替えは楽でしたが下段はちょっと厄介かもしれませんね~

 

配管を繋いで真空ポンプでエアパージをします

 

完成です

 

別の部屋のエアコン室外機ですが下の配管が折れているように見えますが・・・

これは使えているのでしょうか?

 

当店にご依頼頂き毎度有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-エアコン工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.